出張査定・出張見積りについて

出張査定・出張見積りは無料ですか?

はい、無料です。交通費や査定量などの費用も一切かかりません。

出張査定・出張見積りの対応エリアについて

松山市・東温市・松前町・砥部町は内容にかかわらず対応可能です。東予・南予方面の遠方地域は内容によりご相談させていただきます。

売れるものか分かりませんが、見に来てもらうことはできますか?

出張査定は無料でお伺いできますので、お気軽にご相談ください。

出張買取もしくは不用品回収を依頼する場合、予約が必要ですか?

予約制となりますが、スケジュールが空いていれば即日対応も可能です。

出張査定や見積りの場合、どれくらいの時間がかかりますか?

平均すると10分~20分程度が多いですが内容量によって時間も変わってきます。

他社と比較して検討してもいいですか?

もちろん大丈夫です。

急な引越しで事前に見積りに来てもらう余裕がありません。その場合、値段が合えばその場での引取りも可能ですか?

見積りと引取りを同時に対応させていただくことは可能です。ご依頼時におおよその内容をお知らせくださいましたら、引取りができる準備をしてお伺いさせていただきます。

買取金額や回収料金に納得できない場合は断っても大丈夫ですか?その際に費用は発生しますか?

買取金額や回収料金にご納得いただけない場合はお断りいただいて問題ありません。見積や査定は無料ですので料金が発生することはありません。

対応エリアについて

出張買取りや不用品回収はどこまで対応してますか?

当店で取得している営業許可の関係で、出張買取りと不用品回収で対応しているエリアが異なります。

◇出張買取りは愛媛県全域に対応しておりますが、遠方地域は内容次第となりますのでご了承願います。
 松山市・東温市・松前町・砥部町は内容に関わらず出張いたします。
 上記以外の地域につきましては、申し訳ございませんが内容によりご相談させていただきます。

◇不用品回収
 松山市・東温市・松前町・砥部町に対応しております。

買取について

どのようなものを買取りしてますか?

主に、家具家電・オーディオ・楽器・自転車・釣具・お酒・工具・厨房機器・事務用品となります。その他にも取扱いはありますので、ご不明なものがありましたら、ご遠慮なくお問合せください。

主なものは、りさいくるやの買取品目 でご確認頂けます。

買取金額を事前に知りたいのですが。

電話・お問合せフォーム・LINE・メールから受け付けておりますので、メーカー・型式・年式などお知らせください。おおよその買取金額をお伝えできます。ただし品物によっては実物を見ないと判断できないものもありますので、ご了承願います。量が多い場合は出張査定がオススメです。

電話やメール等での査定額から買取金額が変わることはありますか?

電話やメール等でご案内する金額は確定金額ではありません。最終的な買取金額は実物を確認してからご提示する金額が確定金額となりますので、電話やメール等からご案内する買取金額は目安としてご検討ください。

単品でも出張買取りに来てもらえますか?

1点からでもお伺いさせていただきます。

店頭持込みでの買取りは可能ですか?

店頭買取りにも対応しております。営業時間は9時~19時で年末年始を除き無休となります。

店頭持込みしたいのですが、詳しい住所を教えてください。

松山市桑原7丁目5-28 青娥桑原館1Fのテナントになります。店舗前3台分の駐車スペースがあります。

買取りの際に必要なものはありますか?

古物営業法に定められておりますので、身分証明書のご提示と伝票に住所・氏名のご記入をお願いいたします。

買取金額はいつ受け取りできますか?

品物と引き換えにその場で現金でのお支払いとなります。銀行振込みをご希望の場合は事前にご相談ください。

不用品回収について

買取りしてもらうものがなく、ゴミの回収だけですが対応してもらえますか?

ゴミの回収だけでも対応しております。

回収料金を教えてほしいのですが。

電話・お問合せフォーム・LINE・メールの何れかよりお問い合わせいただきましたら料金目安をご案内いたします。その際に回収品の内容や大きさ(サイズ)などお知らせください。量が多い場合は出張見積りがオススメです。

詳しくは下記ページにも記載しておりますので、ご参照願います。ご不明な場合は、ご遠慮なくお問合せください。

不用品回収料金・対応エリアなど

回収当日に料金が変わることはありますか?(出張見積りの場合)

事前に出張見積りにお伺いさせていただいた場合は、内容の変更がない限り料金が変わることはありません。

回収当日に料金が変わることはありますか?(電話・メール見積りの場合)

電話やメール等からご案内する料金ついては実物を確認しておりませんので確定金額ではありません。多少の前後はありますのであくまで目安してご検討ください。詳しい情報(家具のサイズや家電の型式など)や画像をお送りいただきますと、より正確な料金をご案内できます。量が多い場合は変動も大きくなりますので事前の出張見積りがオススメです。

回収当日に内容の変更は対応できますか?

事前にお伝えいただいた内容が変更になっても基本は対応できます。但し、大幅な内容変更(特に増える場合)についてはトラックに積みきれない場合がありますので事前にご相談ください。

ベッドを回収してもらう場合は分解しておく必要がありますか?

スタッフが分解して搬出しますので、そのままでも大丈夫です。分解手数料などは発生しません。

エアコンは取り外しをして回収してもらえますか?

標準工事で取り外しができる場合は当店で対応可能です。室内機と室外機の設置階数が異なる場合や、室外機が屋根の上や壁付けなど足場環境が特殊な場合は別途相談となります。

家電4品目(冷蔵庫・洗濯機・テレビ・エアコン)を回収してもらう場合、家電リサイクル券を購入しておく必要がありますか?

家電リサイクル券は当店で準備しますので、別途ご購入いただく必要はありません。

回収できないものはありますか?

危険物などのごく一部を除き一般家庭から排出されるものでしたら、ほぼなんでも大丈夫です。詳しくは不用品回収ページにも記載しておりますが、ご不明な場合はご遠慮なくお問合せください。

不用品回収できるもの、できないもの

現金以外の支払方法はありますか?

お支払方法は「現金・クレジットカード・QR決済(ペイペイ・d払い・メルペイ)」に対応しております。

販売について

買いたいものがあるのですが、どこに行けば買えますか?

大変申し訳ございません。店頭販売は行っておりません。

営業時間について

定休日はありますか?

年末年始を除き無休です。

営業時間について教えてください。

営業時間は9時~19時となります。

お問合せについて

お問合せ方法を教えてください。

「電話・お問合せフォーム・メール・LINE」より受け付けております。お問合せフォーム・メール・LINEからのお問い合わせは返信が翌日以降になることもありますので、お急ぎの場合はお電話にてお問合せください。

電話がつながりません。

他の電話対応中や接客中の場合は電話に出られないことがあります。その場合、少し時間をあけていただけますと繋がるかと思います。申し訳ございません。

お問合せフォームやメールからの返信はいつになりますか?

基本は翌日までに返信しております。担当者不在等で遅くなった場合でも3日以内には返信しておりますので、もし返信がない場合は、お手数ですがお電話にてお問い合わせください。メールの受信設定等で当店からのメールが届かない場合も見受けられます。

LINEからの返信はいつになりますか?

お問合せフォームやメール同様、基本は翌日までに返信しておりますが、お急ぎの場合は一度お電話いただきますと早めに対応させていただきます。

前の記事

業務用品の買取り

次の記事

工具の買取りNew!!